2012年10月30日火曜日

「第6回東京都食育フェア」に参加いたしました!

2012年10月6日(土)7日(日)に
みなとむすぶ協会は、「第6回東京都食育フェア」に参加させていただきました!

われわれ みなとむすぶ協会は「伝統料理」や「精進料理」の
「みなとむすぶ和製スローフード研究会」発足の暁として
野菜を美味しく楽しく食べるをコンセプトに
じゃがいもをウナギに見立てた「精進もどき料理」に挑戦☆

栃木県産の美味しいじゃがいもの詰め放題や
通常めったに流通することのない伝統野菜の販売もいたしました。




じゃがいもウナギもどき
ぱくぱく食べ歩きできるように、卵・乳製品を除いた天然酵母パンにはさみました
自家製かばやきのタレ
栃木県からは、放射能検査済みの
安全なキタアカリと男爵芋。
千葉の無農薬農家さんからは、市販の流通ではみかけない珍しい「伝統野菜」が登場。
里芋の茎は、くせもなくとっても美味しいです







たくさんの人の「美味しい」がなによりのご馳走です☆
今後も美味しい「もどき料理」と
伝統食の発信をしていきたいと思います。

精進料理教室も行なう予定なのでどうぞ宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿